Q&A

契約・サポート体制について

月契約と年間契約(一括払い)をご用意しております。 詳しくは利用規約をご確認ください。

請求書払いとクレジットカード払いをご用意しております。
利用可能なクレジットカードは、VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERSの5種類です。

GuestCoolのサービスを利用する従業員数(アクセス数)となり、契約ユーザー数を意味します。
複数名で1つのアカウントを共有することはできません。

Windows 10以上 (Microsoft Edge, Chrome 各最新版) と Mac OS X 最新 (Safari, Chrome, 各最新版) となります。

お客様の環境にて特別なセキュリティ制限のない一般的なインターネット環境でのご利用の場合は海外からのアクセスも可能です。

原則カスタマイズの対応は承っておりません。

有償にて承っております。
設定内容によって費用が変動しますのでサポートへお問合せください。

会議室を予約している時間内での予約変更は、会議終了時間前であれば変更可能です。
会議室予約中の時間枠以外の時間帯へ予約変更を行いたい場合は、再度会議室検索を実施してください。

会議名、利用目的、総参加人数、来訪者情報、担当者情報です。

新規予約時に発行される予約IDは変更できません。
サイト変更や日時の変更を行う場合は、予約一覧>編集アイコンをクリックし、会議室再検索から変更してください。
来訪者登録情報を再入力することなく編集が可能です。

GuestCoolの予約はキャンセルされません。
会議室を予約した場合でキャンセルが必要な場合は、予定表だけでなく、GuestCoolでも予約キャンセルを実施してください。

アカウントが完全に削除済みであっても、予約自体は有効となります。
この場合の登録者・主催者表示は、アカウントが削除済みであっても、当該予約の登録時のお名前・部署名で表示されます。
従って、退職(アカウント削除)前に、他の担当者に担当替えをする等を行う必要があります。
なお、主催者・登録者に他の有効なアカウントが存在している場合には、その主催者・登録者から編集することも可能です。

迷惑メールフォルダに入っている場合があります。
また、メールの配信設定によってGuestCoolのメールがスパムメールなどのフィルタで着信していない可能性があります。

優先会議室の権限に比べ、管理者の権限が強いため、優先会議室のユーザーに含まれていない管理者でも、優先側の日数で予約可能です。

自動キャンセルの設定時間を15分から0分にした場合は、自動キャンセルされない設定(一括解除)となります。
よって、会議室の自動キャンセルが有効となっている場合でも、自動キャンセルは機能いたしません。

対象の会議室の「利用終了日」が、予約したい日より前に設定されていないか確認ください。

管理メニューから「環境設定」にある「優先ユーザー(または優先会議室グループ)」に、対象となるユーザーや会議室が含まれていないか確認してください。

掲示開始日/終了日にかかわらず、入力するたびに一番上段に表示される仕様です。仕様変更をご希望の場合は管理者へお問い合せください。

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