新規予約操作、および、予約変更・キャンセル時における通知メール(アポイントメール、会議出席依頼)の送信は、以下の条件のもと自動送信されます。
なお、各メールは来訪者の「メール送信」「一括・追加送信」、主催者・登録者・同席者の「会議出席依頼を送信」など、予約時のメール関連項目にチェックがついている場合を前提としています。
〇:送信される ×:送信されない
操作 | アポイントメール | 会議出席依頼 | 備考 | ||
---|---|---|---|---|---|
来訪者 (Cc:主催者、登録者) |
主催者 | 登録者 (≠主催者) |
同席者 | ||
新規予約※1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ※1:利用目的やオープンエリアの選択に関係なくメールが送信されます。 |
会議名の変更 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
サイトの変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
利用目的の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
非公開の予定の変更※2 | ✕ | ○ | ○ | ○ | ※2:AAD連携の場合のみ利用できる項目です。 |
Online Meetingの変更※2 | ✕ | ○※3 | ○※3 | ○※3 | ※2:AAD連携の場合のみ利用できる項目です。 ※3:Online Meetingのチェックを「あり」から「なし」に変更したときは、元の予約のキャンセル通知が送付され、新たに会議出席依頼が送付されます。 |
要人来訪を受付に通知の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
予約日時:来訪時刻は変更せず、予約時間内で開始時刻の変更(短縮) | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
予約日時:来訪時刻は変更せず、予約時間内で終了時刻の変更(短縮) | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
予約日時:来訪時刻は変更せず、予約時間外で開始時刻の変更(前倒し) | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
予約日時:来訪時刻は変更せず、予約時間外で終了時刻の変更(延長) | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
予約日時:来訪時刻は変更せず、開始・終了時刻ともに異なる時間に変更 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
予約日時:来訪時刻は変更せず、別日の同時間に変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
予約日時:来訪時刻は変更せず、別日の異なる時間に変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
会議室(同一階・エリア):通常会議室⇒通常会議室 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
会議室(同一階・エリア):通常会議室⇒オープンエリア | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
会議室(同一階・エリア):オープンエリア⇒通常会議室 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
会議室(同一階・エリア):オープンエリア⇒オープンエリア | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
会議室(異なる階・エリア):通常会議室⇒通常会議室 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
会議室(異なる階・エリア):通常会議室⇒オープンエリア | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
会議室(異なる階・エリア):オープンエリア⇒通常会議室 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
会議室(異なる階・エリア):オープンエリア⇒オープンエリア | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
総参加人数の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
給茶有無の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
事業所コードの変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
来訪時刻の変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
待ち合わせ場所の変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
代表者の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
会社名の変更 | ○※4 | ○ | ○ | ○ | ※4:変更対象の来訪者のみ再送されます。 |
フルネームの変更 | ○※4 | ○ | ○ | ○ | ※4:変更対象の来訪者のみ再送されます。 |
入館ID通知メールアドレスの変更 | ○※4 | ○ | ○ | ○ | ※4:変更対象の来訪者のみ再送されます。 |
来訪者の追加 | ○※5 | ○ | ○ | ○ | ※5:追加された来訪者のみ送付されます。 |
来訪者の削除 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
来館通知の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
来館通知先の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
登録者の変更 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
登録者連絡先の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
主催者の変更 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
主催者連絡先の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
同席者の追加 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
同席者の削除 | ✕ | ○ | ○ | ○※6 | ※6:削除された同席者にキャンセル通知が送付されます。 |
同席者連絡先の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
備考の変更 | ✕ | ○ | ○ | ○ | |
予約自体のキャンセル | ✕ | ○※7 | ○※7 | ○※7 | ※7:キャンセル通知が送付されます。 |
セミナー利用(来訪者リスト更新):来訪者グループ名の変更 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | |
セミナー利用(来訪者リスト更新):氏名の変更 | ○※4 | ○ | ○ | ○ | ※4:変更対象の来訪者のみ再送されます。 |
セミナー利用(来訪者リスト更新):所属名の変更 | ○※4 | ○ | ○ | ○ | ※4:変更対象の来訪者のみ再送されます。 |
セミナー利用(来訪者リスト更新):メールアドレスの変更 | ○※4 | ○ | ○ | ○ | ※4:変更対象の来訪者のみ再送されます。 |
セミナー利用(来訪者リスト更新):来訪者の追加 | ○※5 | ○ | ○ | ○ | ※5:追加された来訪者のみ送付されます。 |
セミナー利用(来訪者リスト更新):来訪者の削除 | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |